フリーランス・副業コーチング

SUKE
SUKE

仕事にまつわる相談に乗ります!

本サービスはつぎのような方に向けて提供しています。

  • 副業でライターとして活躍したい
  • ライターとしてどうやって案件獲得すればよいかわからない
  • ライターとして月収10万円以上は稼ぎたい
  • フリーランスライターになったけど先行きが不安

ひとつでも当てはまる方がいれば、ぜひ一度ご相談ください。

私自身、前職ではリクルートと広告代理店にて営業職を10年間やっていました。


2020年4月より独立しフリーランスライターとして活動しています。
世の中的にはコロナ禍など色々ありましたが、この1年間で会社員時代を超える月収を稼げるようになりました。

とはいっても順風満帆だったわけではありません。
クライアントからダメ出しされたことも沢山ありましたし、大きく稼げたと思ったら翌月には収入が半分になった月もありました。

フリーランスは孤独です。会社員時代は上司や先輩が仕事について懇切丁寧に教えてくれます。

また、会社員は仕事が半分になっても給与が半分になることはありません。
しかし、フリーランスは案件を獲得し続けなければ、ダイレクトに収入に響きます。

「あの時もっとこうしていたらよかった」
「この情報もっと早く知りたかった」

と感じることも沢山ありました。

こちらをご覧頂いている方には、私と同じような経験はしてほしくありません。

私自身もフリーランス2年目の駆け出しですし、私以上に稼いでいる人は世の中に山程います。
しかし、逆にいえばつい数ヶ月前に体験したことをリアルにお伝えできるはずですし、意外とそのような存在は少ないと感じています。

遥かとおくにいる憧れの人を目標にするのも素晴らしいですが、自分よりちょっとだけ先を走っている人を目標にするのも効果的です。

例えるなら、マラソン大会で、目の前にいる人を追いかけるようなイメージです。

また、私自身は営業マン時代にキャリアカウンセラー資格やコーチングトレーニングを行っていました。
営業チームのリーダーとして、新人育成やマネジメントも行っていたので「人を育てる」ことはほかの方より得意です。

厳しさよりも、傾聴を大切にしているので、じっくりと悩みに寄り添います。
あなたの心の内側にある「本当はやりたいこと」を引き出し、現状の解決に向けてサポートしますので、現状に悩んでいる方は、まずは一度チケットをお試しください。

■ 経験・実績・スキル
・リクルートと広告代理店で10年以上の営業職経験があります。
リクルートではMVPを通算5度獲得しました。
その他、チーム表彰やナレッジコンテストでの受賞歴も多数あります。

■資格
・キャリアコンサルタント(登録番号16246706)
・GCDFキャリアカウンセラー(登録番号06640-JP)

■ 当日の流れとスケジュール
1. 挨拶
2. 相談内容をヒアリング
3. 個別の質問に回答
4. 解散

■ 調整可能な曜日・時間帯
・平日19時以降
・土曜日/日曜日 13時から18時

■場所について
オンライン
ZoomまたはGoogleMeetを利用します。
日程が決まったらこちらから詳細をご連絡させていただきます。

■ 購入にあたってのお願い
・当日のお申し込みはご遠慮願います。
・3日から1週間前後の余裕を持った日時でお申し込みください。
・購入申込時に第三希望まで日時をお知らせください。
・顔出しNGの方はご遠慮いただいております。
これは表情やしぐさなども大事なコミュニケーションになるためです。

■ 日時変更とキャンセルについて
・当日の日時変更やキャンセルは1回分の料金が発生しますのでご注意ください
・ご予約前日までの日時変更やキャンセルは対応します
・やむを得ない事情で当日キャンセルされる場合はご相談ください

■ よくある質問
Q. オンラインでのやり取りは可能ですか?
A. 可能です。zoom、GoogleMeetを利用しています。使い方などわからない場合は遠慮なくご相談ください。その他ご指定のツールがあれば可能な限り対応させていただきます。

Q. 延長した場合はどうなりますか?
A. 延長時間分を別途ご購入ください。

■申込方法

下記よりお申し込みください。