人見知り・内気・口下手の元リクルート営業マンがトップセールスになれた秘訣や、内向的な方でも活躍できる営業術や働き方をお伝えします。日々の営業活動で疲れた時の処方薬としてご活用ください。

内向型営業マンの処方箋

初めに

このブログについて

更新日:

おはようございます。

昨日初めてWordPressでブログ投稿をしてみました。内容は一旦置いておいて、一歩踏み出した感があり、昨日は気分が高揚していました。

さて本日は、改めてですが、私がどんな人間で何が出来るのか、これからどんな人生を歩んでいきたいと考えているのか、そしてこのブログを通じて何を発信していきたいと考えているのかを書きたいと思います。

【自己紹介】

簡単に私のプロフィールを書きます。

1985年生まれの34歳(8月で35歳になります)

出身:宮城県名取市

高校:仙台市内の工業高校(機械科)卒

大学:仙台市内の私立大学卒

新卒:山形県の牧場施設運営(2年8ヶ月)

転職:某大手求人広告会社(6年4ヶ月)

転職:人材系広告代理店(丸3年)

3月末で退職し、現在に至る。

現在、というかこれからは企業には所属せずに、フリーランスとして個人のスキルを高めながら、自分のやりたい仕事をしていきたいと考えています。特にやりたいこととしては、ダイレクトリクルーティング支援、キャリアコンサルティング、ブログ、プログラミングです。プログラミングは現時点ではノースキルですが、一応5月からスクールに通う予定です。

とざっくりお伝えするとこんな感じです。

 

【ブログのテーマについて】

タイトルにもありますが、私と仕事と人生について、過去の経験談や失敗をどのように乗り越えたか、また日々どんなことをインプットしていて、それをこれからの人生においてどのように活用していくかを発信していきます。そしてこのブログを何らかしらの形でご覧頂いた方にとって、一つでも気づきや、次に活かして頂きたい。ブログを通じて皆さんの人生の架け橋になりたい。という想いから、このブログ名にしました。(イマイチセンスがなくてスミマセン・・・)

【何を伝えていくか】

前職では約10年間求人広告の営業マンとして活動していました。

また仕事の傍ら、キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラーの資格も取得しました。

なので、伝えていきたいこととしては、

・営業ノウハウ(特に求人広告分野)

・働き方について(キャリアカウンセラーとしての視点)

というこれまで私自身が体験したことを中心に発信をしていきたいと考えています。

 

以上です。

ぜひ、これからよろしくお願い致します。

-初めに
-, , , , ,

Copyright© 内向型営業マンの処方箋 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.